ブログン

結婚2年目夫婦の飲んだ食べた遊んだの備忘録。

谷中→赤羽でハシゴ(妻)

今日は谷中巡り。

巡りと言っても雨が降っていてゆっくり出来なかったのですが(^^; 

 

f:id:h2480:20170108195402j:image

小腹満たしにおせんべいをシェア。

 

夫が某ハンコ屋さんで新しいハンコが欲しかったらしく、オーダーして来ました^ ^

 

途中で雨がひどくなってきたので、雨除けにコーヒーショップに入りました。そこはどうやらこだわりのお豆を揃えているらしく、お値段も少し高め。(店主さん曰く、他のお店だともっとお高いとの事。一杯で安いランチ並でした)折角なのでこだわりのお豆から選んでみたところ、やはりお値段通り美味しかったです。フルーティーな味が特徴的で、まるでフレーバーコーヒーの様な香りが楽しめました。写真NGだったのが残念です。

 

夕飯の準備が面倒くさくなり、夕方から赤羽でハシゴをしてきました^ ^

1軒目はピザが美味しいお店。

 

f:id:h2480:20170108193142j:image

 

f:id:h2480:20170108193209j:image

 

f:id:h2480:20170108195344j:image

 

 

ピクルスを柚子胡椒で楽しむなんて新しい発見!お酒は若干お高い印象ですが、ピザは美味しい上にタパスと同じ値段でコスパよかったです!

 

 

二軒目はセンベロでお馴染みの立ち飲み屋さん。安くて酔えるので何度かお世話になっています( ´∀`)♡

 

f:id:h2480:20170108195456j:image

↑これ、瓶ビール含めて720円くらい。うーん、安い!

 

夫婦2人で瓶2本を平らげました!なのに二軒目は2人で2000円でした!また行きまーす^ ^♡