ブログン

結婚2年目夫婦の飲んだ食べた遊んだの備忘録。

気力ゲージの節約と代償(夫)

昨日は早めに布団につけたこともあり、8時間睡眠。

やはりしっかりと睡眠を取ると、朝の目覚めが爽快。

 

たまたま昨日、脳の気力ゲージなんぞという考え方をとある記事(http://lenon.tokyo/odoroki/15555/2)で知ったこともあり、スパッと起床。

スパッと朝シャン、朝食を済ませると、出発。気力ゲージの消費を最小限に家を出れました。

 

クリーニングからコートが帰ってきていないため、マフラー一本勝負。

肌寒さを通り越した、肌痛さを感じながらの通勤。むしろこの寒さで頭が冴えるってもんです。ありがたやありがたやです。

 

キリッとした表情と冴えた頭で出社。

「おはようございます。」

今日は声の通りもいいですね、絶好調です。

 

席について、毎朝のルーティンのコーヒータイム。ほっとします。

 

始業のチャイムがなり、さあ、

 

 

というところで、

会社携帯2つ、財布、腕時計の4点セットをすべて家に忘れたことに気づきました。

多少、気力ゲージを消費してでも持ち物チェックするべきでしたね。

どうりで身軽なわけだ。。。

f:id:h2480:20170111192511p:image

奥さん、職場まで届けもの、すみません。。。