ブログン

結婚2年目夫婦の飲んだ食べた遊んだの備忘録。

風邪を引いたが肉を食らう(妻)

昔から扁桃炎にかかりやすいのですが、今年もその気配が忍び寄ってきました。喉が痛くなったかと思うと、その日の夜には高熱が出てしまうのでとても辛い扁桃炎。腫れすぎてご飯も喉を通らず、唾を飲み込むのさえ痛すぎて辛い…思い出すだけでも恐怖。

 

ジムに通いだした事、きちんとした手洗いうがい、栄養ある食事、フルタイムでストレスフルな仕事を辞めた事などが良かったのか、今年は悪化せずに微熱程度で済みました。

本当は帰省して元職場の友人達との飲み会に参加したかったのですがドタキャン。我慢して養生する事にしました。

 

数日寝込みましたが、医者の薬を飲んでいると治った気持ちになり、また、折角の日曜日という事で少し遠出してみました。

 

f:id:h2480:20170115205607j:image

 

牛肉食べたーい!!と夫にワガママ言っていた時、駒込で発見したステーキ屋さん。

140gのセットで980円。110gだと680円。夜なのに1000円以内で食べられるのはオトクです!満足でした^ ^